cjxadn45tyg0nf45knzqu0457-16-2014-9-53-14-AM.jpg
新着記事

cjxadn45tyg0nf45knzqu0457-16-2014-9-53-14-AM.jpg

2023年12月25日

ソーシャル・スタートアップ――組織を成長させ、インパクトを最大化する5つの戦略 キャサリーン・ケリー・ヤヌス、 高崎拓哉 5つ星のうち3.9 22 単行本(ソフトカバー) ¥2,640

善意とアイデアだけでは世界を変えられない。

教育格差の是正、テクノロジーによる医療問題の解決など、
大きなインパクトを生み出す社会起業に共通する特徴とは何か。
自身もソーシャルビジネスの立ち上げに悪戦苦闘した著者が、
社会起業家など100人近くの関係者への聞き取りから見いだした戦略を紐解く。

ソーシャル・ビジネスに変革を起こしたリーダーも推薦!
ウェンディ・コップ(ティーチ・フォー・アメリカ創設者)
ムハンマド・ユヌス(ノーベル平和賞受賞者)

【社会課題解決に必要な5つの戦略】
1アイデアをテストする
2インパクトを測定する
3実験的な資金調達を行う
4共同でリーダーシップをとる
5魅力的なストーリーを語る

【豊富な事例】
教育、医療、コミュニティ、貧困問題など、
様々な社会課題解決に奔走する当事者たちのリアルな言葉が、
数多く収録されている。
posted by Mark at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 本 ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック